ビジネスホテルは心斎橋へ行け?

何が言いたいかってビジネスホテルがなかったこと。友人と大阪旅行に行った際、梅田はビジネスホテルを利用した。だいたい一人頭5500円くらいだったかな?朝食もついてこの値段だったので、何だか得をした気分。

そんなビジネスホテルが道頓堀にあるのかと思っていたが、地理力の無さとちゃんと検索をしなかったことが仇となってラブホテルに泊まった。(道頓堀の端にビジネスホテルがあったらしい...知らなかった)

でもまぁ、ビジネスホテルというのはビジネスマンのためのホテルのようなもので、道頓堀にはビジネスマンが行くようなオフィスビルはない。どちらかと言うとなんばや心斎橋にごった返している。

だから心斎橋やなんばはビジネスホテルが多い。近辺のニーズに合わせているということか。

道頓堀から心斎橋までそこまで離れているわけではないから、道頓堀で遊んでホテルに向かう際は心斎橋まで行けということか。

まぁ確かに正論である。有名な街の近辺に必ずホテルがたくさんあるなんてわけではないし。梅田みたいなターミナル駅がある場合や、心斎橋みたいなオフィスビルがたくさんある場合だったらビジネスホテルがあるのはおかしくないけれど。

ちょっとホテルの探し方が浅はかだったなと思った。行き当たりばったりも時にはこういうことになる。